確かな実績で
大企業の契約業務を支援

導入社数250万社以上
累計送信件数1000万件超

大企業向け電子契約サービス
4つのNo.1を獲得

No.1 四冠王
  • ※1:株式会社富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2023年版」(電子契約ツール、2022年度実績)
  • ※2:自社調べ。調査方法は外部調査機関によるアンケート調査(2024年1月時点)
  • ※3:株式会社マクロミル(委託調査)、電子契約サービスを利用している20~59歳の男女1,034名を対象にインターネット調査を実施(調査期間:2024年1月26日~1月28日)
  • ※4:全国の自治体が公開している公募・入札・プロポーザル情報から有償契約後導入が決定している自治体数を自社調査で比較。2024年2月29日時点調べ。

リーディングカンパニーに
選ばれる

電子契約サービス

あらゆる業種に合わせた
導入サポートで柔軟に対応いたします

  • 銀行

    SMBC
  • 保険

    東京海上日動
  • 証券

    NOMURA
  • 不動産

    住友不動産
  • 住宅

    DaiwaHouse
  • 製造

    TOYOTA
  • 食品

    Calbee
  • 情報通信

    docomo
  • 鉄道

    東京メトロ
  • 電力

    中部電力
  • ITサービス

    NTT DATA
  • 人材

    RECRUIT
  • メディア

    フジテレビ
  • エンタメ

    SQUARE ENIX
  • 自治体

    東京都

紙の契約書が引き起こす課題

PROBLEM 01

煩雑な
内部統制・管理

多くの契約を取り扱う大企業では、契約類型や取り扱う部署によって書類の管理方法が多岐に渡り、誰が・いつ・どのような契約を締結しているのかについてのブラックボックス化が懸念されます。また、紙の契約書は物理的な形態で保管されるため、紛失や盗難といった消失リスクも懸念されます。
PROBLEM 02

かさむコスト

契約書件数が増えるにつれて、「印刷代」「郵送費用」「収入印紙代」といった直接的なコストのほか、契約書を回収して保管するといった時間的なコストや、紙の処理のための出社など契約管理にかかる人件費が膨らみます。
PROBLEM 03

非効率的な
システム間連携

稟議システムやワークフローシステムといったITツールを導入しているのに、契約書だけが紙で残ってしまっていることで、システムとの連携やデータの自動処理が出来ず業務効率が落ちてしまいます。また、契約情報を社内システムに転記する手間もかかります。

大企業の契約業務の課題を
クラウドサインで解決

電子化による内部統制の強化

電子化による内部統制の強化

大規模組織に最適化されたエンタープライズプランでは、豊富な権限カスタマイズ機能によって契約業務の電子化を実現しながら内部統制を強化することができます。

機能詳細はこちら
コスト削減に寄与

コスト削減に寄与

郵送代・紙代・インク代はもちろん、印紙代も削減することができます。また紙での作業がなくなり事務作業にかかっていた間接的なコストも削減することができます。

コスト削減に成功した事例を見る
豊富な外部連携サービス

豊富な外部連携サービス

電子契約に関連する領域のソリューションや、Microsoft Teams、kintoneなどすでにお使いのビジネスソリューションとの連携数が圧倒的。クラウドサインと連携させることで業務がより効率化できます。

自社のサービスが連携できるか
確認する

クラウドサインが
大企業から選ばれる3つの理由

REASON 01

電子署名法に準拠した
クラウド型電子契約
サービス

電子署名法2条1項法務省基準

弁護士がサービス全体を監修し、事業者署名型(立会人型)電子契約サービスとしては初めて、電子署名法が定める「電子署名」に該当することを法務省・デジタル庁に認められています。

電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス
電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス
REASON 02

官公庁・金融機関も利用、
安心のセキュリティ

SOC2 Type1ISO27001(ISMS)GDPR二要素認証暗号化通信

各種認証制度をクリアした万全のセキュリティでデータを守ります。日本国内2ヶ所のデータセンターで保管し、要求水準が高い金融機関や官公庁などのお客様にもご利用いただいています。

安心のセキュリティ
安心のセキュリティ
REASON 03

AIを活用した
効率化機能

AI契約管理契約レビュー

AIによって契約書情報を自動で解析・入力し、効率的に契約書を管理することができる『AI契約書管理』や、AIによる契約書の自動レビュー支援サービス『クラウドサイン レビュー』を提供し、大企業における契約業務を効率的に支援します。
※別サービスとなります

AIを活用した効率化機能
AIを活用した効率化機能

導入の流れ

各フローごとに必要に応じて
弊社スタッフがサポートいたします。

01導入前

導入前
  • 現状フローの確認
  • 書類選定
  • 情シス確認
  • 法務確認

02社内決裁・発注

社内決裁・発注
  • 予算稟議
  • 申し込み

03運用準備

運用準備
  • 運用部署への説明
  • フローの再構築
  • 取引先への説明
  • 運用開始

250万社の導入実績から
生まれた、
電子契約サービスの
導入ノウハウを9STEPで解説

大企業向け導入ガイド資料はこちら

一部の部署からの導入も対応
現在使用しているツールとの連携

まずは人事部から、秘密保持契約から、など一部の部署・契約書から導入したいなどのご要望にも柔軟に対応いたします。
全社導入を見据えた中長期的な運用体制やフロー構築もバックアップさせていただきます。

導入事例はこちら

お客様を成功に導く
充実の導入支援コンテンツ

導入支援コンサルティング

導入検討から利用開始まで

社内稟議資料作成

社内稟議資料作成

クラウドサインの導入時に社内稟議書として活用できる資料をご用意しています。説明用資料のため、それ自体がわかりやすく、クラウドサインの特長やメリット、注意すべきポイントなどを理解しやすい資料となっています。

取引先への案内

社内関係者向け説明会の実施

国内最大級の電子契約ベンダーとしての経験と実績に基づき電子契約の業務設計・運用支援をサポートします。

社内関係者向け説明会の実施

操作マニュアル案内

導入時に必要な設定や操作をよくある質問と一緒に資料としてご提供しております。初期設定に関してのご質問や心配をされている方にはご理解いただきやすい資料になっております。

導入開始後

課題解決セミナー

課題解決セミナー

導入時のよくあるご質問やつまづきポイントを元にセミナーを毎日開催しております。クラウドサインの操作方法から社内準備・取引先への説明まで、幅広い内容を視聴し、導入のヒントにしていただくことが可能です。

チャットサポート

チャットサポート

クラウドサインの「サポート」は、クラウドサイン操作画面の右下に表示されている「?」マークをクリックすることでアクセス可能です。各ページに表示されておりますので、いつでも確認・ご利用が可能です。

取引先への案内

取引先への案内

電子契約の導入では取引先との合意が重要です。250万社以上導入実績を持つクラウドサインならではの、取引先への説明方法やそのための資料をご準備しております。

導入サポートについてはこちら

折り返しのお電話によるサポート
オンラインによるご相談も可能です。

お問い合わせはこちら

料金プラン

  • Corporate

    電子契約・書類管理の機能を備えた
    一般企業向け標準プラン

    月額 28,000税込30,800円
  • Business

    内部統制・セキュリティを強化する
    機能を備えたプラン

    お問い合わせ
    ください
  • Enterprise

    全社利用を想定された企業向けの
    書類管理機能を備えたプラン

    お問い合わせ
    ください
送信件数ごとの費用
200円税込220円
お問い合わせ※ボリュームディスカウントあり
お問い合わせ※ボリュームディスカウントあり
ユーザー数
無制限
無制限
無制限
送信件数
無制限
無制限
無制限
クラウドサイン基本機能
書類作成・送信
電子署名+タイムスタンプ
高度な認証による署名
テンプレート作成・管理
英語、中国語での契約締結
一括書類作成・送信
書類管理
AI契約書管理機能(送信時)
AI契約書管理機能(書類インポート時)
書類情報の管理
書類インポート機能※1
その他機能
受信者ファイルアップロード機能
マイナンバーカード署名※2
監査ログ
Web API
内部統制・セキュリティ
承認権限設定
シングルサインオン
IPアドレス制限
アカウント登録制限
複数部署管理機能
メンバーグループ
キャビネット
サポート
電話サポート
専任のカスタマーサクセス担当
  • Corporate

    月額 28,000税込30,800円

    電子契約・書類管理の機能を備えた
    一般企業向け標準プラン

    月額固定費用
    28,000円税込30,800円
    送信件数ごとの費用
    200円税込220円
    ユーザー数
    無制限
    送信件数
    無制限
    クラウドサイン基本機能
    書類作成・送信
    電子署名+タイムスタンプ
    高度な認証による署名
    テンプレート作成・管理
    英語、中国語での契約締結
    一括書類作成・送信
    書類管理
    AI契約書管理機能(送信時)
    AI契約書管理機能(書類インポート時)
    書類情報の管理
    書類インポート機能※1
    • ※1:※10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は
      10,000書類毎にインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月)
    その他機能
    受信者ファイルアップロード機能
    マイナンバーカード署名※2
    監査ログ
    Web API
    • ※2:1件あたり200円(税込220円)の送信費用が別途発生いたします
    内部統制・セキュリティ
    承認権限設定
    シングルサインオン
    IPアドレス制限
    アカウント登録制限
    複数部署管理機能
    メンバーグループ
    キャビネット
    サポート
    電話サポート
    専任のカスタマーサクセス担当
    プランの内容を見る
    • 書類作成・送信
    • 電子署名+タイムスタンプ
    • 高度な認証による署名
    • テンプレート作成・管理
    • 英語、中国語での契約締結
    • 二要素認証
    • チーム管理
    • AI契約書管理機能
    • 紙の書類インポート機能(*1)
    • 監査ログ機能
    • Web API
    • 書類受信時の認証強化
    • 電話によるサポート
    • 受信者ファイルアップロード機能
  • Business

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    内部統制・セキュリティを強化する
    機能を備えたプラン

    月額固定費用
    お問い合わせ
    送信件数ごとの費用
    お問い合わせ※ボリュームディスカウントあり
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    無制限
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    クラウドサイン基本機能
    書類作成・送信
    電子署名+タイムスタンプ
    高度な認証による署名
    テンプレート作成・管理
    英語、中国語での契約締結
    一括書類作成・送信
    書類管理
    AI契約書管理機能(送信時)
    AI契約書管理機能(書類インポート時)
    書類情報の管理
    書類インポート機能※1
    • ※1:※10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は
      10,000書類毎にインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月)
    その他機能
    受信者ファイルアップロード機能
    マイナンバーカード署名※2
    監査ログ
    Web API
    • ※2:1件あたり200円(税込220円)の送信費用が別途発生いたします
    内部統制・セキュリティ
    承認権限設定
    シングルサインオン
    IPアドレス制限
    アカウント登録制限
    複数部署管理機能
    メンバーグループ
    キャビネット
    サポート
    電話サポート
    専任のカスタマーサクセス担当
    プランの内容を見る
    • 書類作成・送信
    • 電子署名+タイムスタンプ
    • 高度な認証による署名
    • テンプレート作成・管理
    • 英語、中国語での契約締結
    • 二要素認証
    • チーム管理
    • AI契約書管理機能
    • 紙の書類インポート機能(*1)
    • 監査ログ機能
    • Web API
    • 書類受信時の認証強化
    • 複数部署管理機能
    • スマートキャビネット
    • SSO(シングルサインオン)機能
    • IdP連携機能
    • IPアドレス制限
    • 承認権限設定
    • 親展機能
    • アカウント登録制限
    • 電話によるサポート
    • 受信者ファイルアップロード機能

    ※ご提案内容によって、利用できる機能が異なります。
    詳細はお問い合わせください。

  • Enterprise

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    全社利用を想定された企業向けの
    書類管理機能を備えたプラン

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    送信件数ごとの費用
    お問い合わせ※ボリュームディスカウントあり
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    送信件数
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    クラウドサイン基本機能
    書類作成・送信
    電子署名+タイムスタンプ
    高度な認証による署名
    テンプレート作成・管理
    英語、中国語での契約締結
    一括書類作成・送信
    書類管理
    AI契約書管理機能(送信時)
    AI契約書管理機能(書類インポート時)
    書類情報の管理
    書類インポート機能※1
    • ※1:10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は
      10,000書類毎にインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月)
    その他機能
    受信者ファイルアップロード機能
    マイナンバーカード署名※2
    監査ログ
    Web API
    • ※2:1件あたり200円(税込220円)の送信費用が別途発生いたします
    内部統制・セキュリティ
    承認権限設定
    シングルサインオン
    IPアドレス制限
    アカウント登録制限
    複数部署管理機能
    メンバーグループ
    キャビネット
    サポート
    電話サポート
    専任のカスタマーサクセス担当
    プランの内容を見る
    • 書類作成・送信
    • 電子署名+タイムスタンプ
    • 高度な認証による署名
    • テンプレート作成・管理
    • 英語、中国語での契約締結
    • 二要素認証
    • チーム管理
    • AI契約書管理機能
    • 紙の書類インポート機能(*1)
    • 監査ログ機能
    • Web API
    • 書類受信時の認証強化
    • 複数部署管理機能
    • スマートキャビネット
    • SSO(シングルサインオン)機能
    • IdP連携機能
    • IPアドレス制限
    • 承認権限設定
    • 親展機能
    • アカウント登録制限
    • 電話によるサポート
    • 受信者ファイルアップロード機能

    ※ご提案内容によって、利用できる機能が異なります。
    詳細はお問い合わせください。

  • ※1:10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は10,000書類毎にインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月)
  • ※2:1件あたり200円(税込220円)の送信費用が別途発生いたします

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