電子契約の
国内標準
クラウドサイン

日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスです。
さまざまな外部サービスと連携でき、取引先も使いやすく、
多くの企業や自治体に活用されています。

No.1 三冠王

※1:株式会社富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2021年版」(電子契約ツール、2020年度実績)による

※2:電子契約総合研究所調べ。調査方法は外部調査機関によるヒアリング及びアンケート調査による。国内事業者から国内事業者(企業または個人)に対する電子契約送信とする。

※3:電子契約総合研究所調べ。調査方法は外部調査機関によるアンケート調査による

クラウドサインは
「紙と印鑑」「クラウド」
に置き換え、
契約作業をオンラインだけで
完結させます。

  • コスト削減

    コスト削減

    郵送代・紙代・インク代はもちろん、印紙代も削減することができます。また紙での作業がなくなり事務作業にかかっていた間接的なコストも削減することができます。

  • 契約業務の効率化

    契約業務の効率化

    押印による出社が不要になりテレワークの推進や、育児・介護をしながらでの働き方を実現できます。

  • 取引先も使いやすい

    取引先も使いやすい

    特別な準備は一切必要なく、メールアドレスで認証しますので、今すぐご利用いただけます。国内大手企業も多く導入しており、利用経験のある取引先が多いためすぐに実務にも活かせます。

大企業からベンチャー企業まで
30万社以上の導入実績

クラウドサインが
選ばれる5つの理由

REASON 01

電子署名法に準拠した
クラウド型電子契約
サービス

電子署名法2条1項法務省基準

弁護士がサービス全体を監修し、事業者署名型(立会人型)電子契約サービスとしては初めて、電子署名法が定める「電子署名」に該当することを法務省・デジタル庁に認められています。

電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス
電子署名法に準拠したクラウド型電子契約サービス
REASON 02

官公庁・金融機関も利用、
安心のセキュリティ

SOC2 Type1ISO27001(ISMS)GDPR二要素認証暗号化通信

各種認証制度をクリアした万全のセキュリティでデータを守ります。日本国内2ヶ所のデータセンターで保管し、要求水準が高い金融機関や官公庁などのお客様にもご利用いただいています。

安心のセキュリティ
安心のセキュリティ
REASON 03

使いやすく、
多機能なプロダクト

契約締結タイムスタンプエンタープライズプラン契約書管理対面申込み営業支援

契約締結から契約書管理まで可能なクラウド型の電子契約サービスです。
シンプルなUIでITに不慣れな方でも簡単に操作可能、オプションでより便利なサービスも展開しています。

使いやすく、多機能なプロダクト
使いやすく、多機能なプロダクト
REASON 04

各社の課題に合わせた、
導入・運用支援体制

導入コンサルティング社内稟議資料取引先への案内チャットセミナーヘルプセンター

数多くの導入実績と卓越したノウハウに基づき、クラウドサインの活用を進めていく上で重要な導入時における課題解決・導入後の運用定着化を徹底的にサポートいたします。

各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制
各社の課題に合わせた、導入・運用支援体制
REASON 05

外部サービスの
連携数が圧倒的

電子契約に関連する領域のソリューションや、Microsoft Teams、Kintoneなどすでにお使いのビジネスソリューションとの連携数が圧倒的。クラウドサインと連携させることで業務がより効率化できます。

外部サービスの連携数が圧倒的
外部サービスの連携数が圧倒的

料金プラン

  • Light

    月額 10,000税込11,000円

    電子契約を始めるために
    必要最低限の機能を備えたプラン

    月額固定費用
    10,000円税込11,000円
    送信件数ごとの費用
    200円税込220円
    ユーザー数
    無制限
    送信件数
    無制限
    • 書類作成・送信
    • 電子署名+タイムスタンプ
    • 高度な認証リクエスト機能
    • テンプレート作成・管理
    • 英語、中国語での契約締結
    • 二要素認証
    • チーム管理
  • おすすめ

    Corporate

    月額 28,000税込30,800円

    書類管理・システム連携の
    機能を備えた標準プラン

    月額固定費用
    28,000円税込30,800円
    送信件数ごとの費用
    200円税込220円
    ユーザー数
    無制限
    送信件数
    無制限
    • 書類作成・送信
    • 電子署名+タイムスタンプ
    • 高度な認証リクエスト機能
    • テンプレート作成・管理
    • 英語、中国語での契約締結
    • 二要素認証
    • チーム管理
    • 紙の書類インポート機能(*1)
    • 監査ログ機能
    • Web API
  • おすすめ

    Enterprise

    お問い合わせください

    複数の部署での利用にも適した
    高度な内部統制機能を備えたプラン

    月額固定費用
    お問い合わせ
    送信件数ごとの費用
    お問い合わせ*ボリュームディスカウントあり
    ユーザー数
    無制限
    送信件数
    無制限
    • 書類作成・送信
    • 電子署名+タイムスタンプ
    • 高度な認証リクエスト機能
    • テンプレート作成・管理
    • 英語、中国語での契約締結
    • 二要素認証
    • チーム管理
    • 紙の書類インポート機能(*1)
    • 監査ログ機能
    • Web API
    • 複数部署管理機能
    • SSO(シングルサインオン)機能
    • IdP連携機能
    • IPアドレス制限
    • 承認権限設定
    • 親展機能
    • アカウント登録制限
    • 電話によるサポート

    ※ご提案内容によって、利用できる機能が異なります。
    詳細はお問い合わせください。

*1)10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は10,000書類毎にインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月)

詳しく知りたい方は

Free Plan

送信件数:月5件まで、ユーザー数:1名まで、
電子署名+タイムスタンプ:あり

よくある質問

クラウドサインは、どのようなサービスですか。

当サービスは、事前に内容についてお互いの合意が済んでいる契約書・発注書などの書類をアップロードし、相手方が同意することにより、相互同意がなされたことを示す電子署名が施されるサービスです。

また電子署名が施された書類の保管、管理もサービス上で行うことができます。

無料プランと有料プランは何が違いますか。

無料プラン ー フリープラン
最低限の契約締結業務を行うことに特化したプランです。
登録できるユーザー数は1名のみです。1ヶ月の送信件数は5件までとなっております。
個人事業主、企業の方など問わずお使いいただけます。

有料プラン ー ライトプラン以上
企業で利用する上で必要な機能を搭載、契約書管理や権限設定の機能を強化したプランです。
月額固定費+1件送信ごとに220円のご利用料金となります。

登録できるユーザー数は無制限、もちろん送信や保存できる書類件数も無制限でご利用いただけます。

各プランの詳細は、こちらをご覧ください。

無料プランの登録方法を教えてください。

無料プランの登録はこちらのページから行うことができます。

メールアドレス、パスワードを入力いただき、入力いただいたメールアドレスに登録用メールをお送りしますので、
案内に沿ってご登録ください。

利用にあたり、受信者側にもアカウントを登録してもらう必要がありますか。

ありません。
アカウント登録をされていなくても利用規約に同意した上で、書類の確認・同意を行うことができます。

なお、高度な認証リクエスト機能を利用した書類を送信する場合は受信者側にもアカウントの登録が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。

クラウドサインの推奨環境を教えてください。

当サービスの推奨環境は、書類の送信・受信、アカウントの作成、PDFの閲覧、それぞれに関して異なります。
フィーチャーフォン、いわゆるガラケー、タッチパネルには対応しておりません。

なお、それぞれのブラウザにおいて、 Cookie 及び JavaScript が利用可能な状態である必要があります。
ブラウザの最新版の確認につきましては、こちらよりご確認ください。

有料プランの支払い方法を教えてください。

クラウドサインの有料プラン(ライトプラン以上)では、以下の支払い方法がございます。

銀行振込(請求書)
当月末締め翌月末払い
原則として翌月2営業日までにメールにて送信されます。そちらが原本となりますので、確認の上お支払いをお願いいたします。
請求書送付先メールアドレスは有料プラン申込書の「請求情報」をもとにしております。
変更・追加をご希望の場合はクラウドサイン画面右下のはてなマークの「社名/請求先変更など」よりお申込みください。

口座振替
当月末締め翌月27日引き落とし(振替手数料:弊社負担)
口座振替をご希望の場合、クラウドサイン画面右下のはてなマークの「社名/請求先変更など」よりお申込みください。
お手続きには約1〜2ヶ月かかりますので、お手続き完了まではご請求書を発行させていただきます。

注意事項
SMBCクラウドサインをご契約の場合、口座振替をご利用いただけません。
クラウドサインのお支払い方法ではクレジットカードでのお支払いには対応しておりません。

電子契約の国内標準
クラウドサイン

日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスです。
さまざまな外部サービスと連携でき、取引先も使いやすく、多くの企業や自治体に活用されています。