お知らせ

受信者ファイルアップロード機能をリリースいたしました

いつもクラウドサインをご利用いただきありがとうございます。
受信者ファイルアップロード機能をリリースいたしましたので、お知らせいたします。

本人確認書類の回収を効率化する受信者ファイルアップロード機能をリリース

送信者が、契約書類に関連・補足する資料(本人確認書類など)を、受信者に対してアップロード依頼ができるようになる機能です。
受信者は、クラウドサインでの同意にあたって、依頼された資料をアップロードできます。また同意前にアップロードした資料が問題ないかを確認できます。

受信者から必要書類の回収が可能に

本人確認書類などの回収が必要な契約の場合、送信者による書類作成時に受信者に対してアップロードリクエストを設定すれば、クラウドサイン上で関連書類をアップロードして、回収が可能になります。

締結済書類と関連書類を一元が管理が可能に

本機能では、受信者によってアップロードされたファイルにも署名を付与することで、別添資料としての立証だけでなく、クラウドサイン上で書類とアップロードファイルを紐付けて管理をすることも可能となります。

使い方の詳細はこちら

対象プラン

コーポレートプラン・ビジネスプラン・エンタープライズプラン
※2021年9月30日以前にビジネスプランを導入されている場合は、現在提供しているビジネスプランにアップグレードが必要です

新機能に関するお問い合わせはこちら

今後ともクラウドサインをよろしくお願い申し上げます。


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