お知らせ

【重要】2024年5月19日のシステムメンテナンス実施時間変更のお知らせ(クラウドサイン)

いつもクラウドサインをご利用いただきありがとうございます。
下記の通り、クラウドサインのシステムメンテナンスの実施時間を変更します。
実施時間以外の変更点はございません。

メンテナンス期間
変更前:2024年5月19日(日)23:00~2024年5月20日(月)1:00
変更後:2024年5月19日(日)23:00~2024年5月20日(月)5:00
※メンテナンス終了時間は都合により変更する場合がございます

対象サービス
・クラウドサイン Web
・クラウドサイン API
※ Sandbox(テスト)環境も対象です

メンテナンスによる影響
・クラウドサインのWeb画面へアクセスするとメンテナンスページが表示されます。
・クラウドサインのAPIへアクセスするとエラーとなりHTTP ステータスコード503が返されます。
※ 上記はメンテナンス終了後にアクセス可能となります
※ APIでエラーが発生した場合は、メンテナンス終了後にリトライ操作をお願いいたします

サービスステータスの確認方法
メンテナンスの状況は、下記のページより確認可能です。
https://status.cloudsign.jp

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後ともクラウドサインをご愛顧くださりますよう、よろしくお願いいたします。

電子契約の国内標準
クラウドサイン

日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスです。
さまざまな外部サービスと連携でき、取引先も使いやすく、多くの企業や自治体に活用されています。