お知らせ

タイムスタンプの一括検証ができるようになりました

タイムスタンプ一括検証機能は、クラウドサインで管理する締結済み書類ファイルにおいて、指定した期間中に付与されたタイムスタンプを一括で検証できる機能です。

税務調査や監査対応時など、複数書類の真正性の確認が必要な場合に、以下の点を検証することで効率的に書類ファイルの信頼性を証明することが可能になります。

  • 書類ファイルに付与されているタイムスタンプの有効期限が切れていないか
  • タイムスタンプが付与された以降で、書類ファイルが改ざんがされていないか

リリース日

2025年7月23日

対象プラン

  • すべての有料プラン
  • フリープラン

ご利用方法

こちらのヘルプセンターをご参照ください

留意事項

  • 一括検証の対象となる書類は、2020年10月1日以降にクラウドサインで合意締結された書類のファイルが対象です。クラウドサイン以外の電子契約サービスでタイムスタンプが付与された書類をクラウドサインにインポートしている場合は、一括検証の対象外となります。
  • 一括検証の対象期間は、タイムスタンプ付与日を基準として、当日より遡って、最短1日〜最長1年間の任意の期間を指定できます。
  • 一度に一括検証できる書類ファイル件数の上限は、12,000件です。件数の上限を超過した場合は、指定期間を短くし、複数回に分けて検証を実施してください。

クラウドサインに関して、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください

icon book

お役立ち資料

「3分でわかるクラウドサイン」の資料を
お読みいただけます
資料ダウンロード(無料)
icon mail

お問い合わせ

クラウドサインに関するご不明点や
ご質問にお答えします
問い合わせる
icon pc

お見積もり

お客さまの状況に合わせ、
最適な料金プランをご案内いたします
見積もりを依頼する
icon pc

フリープラン

基本的な機能をお試しいただけます
無料ではじめる