【重要・更新】2025年11月のシステムメンテナンスのお知らせ(クラウドサイン)
※ 以下の通り、2025年11月16日のシステムメンテナンスを予定しておりましたが、日程および実施内容を変更いたします。
メンテナンス期間中もクラウドサインをご利用いただけます。(2025/11/10追記)
今後ともクラウドサインをご愛顧くださりますよう、よろしくお願いいたします。
本件に関してのお問い合わせ先
relation@cloudsign.jp (クラウドサイン運営事務局)
平素よりクラウドサインをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の通り、2025年11月のクラウドサインのシステムメンテナンス実施日をお知らせいたします。
実施日
・2025年11月16日(日) 23:00 〜 2025年11月17日(月) 05:00
・2025年11月25日(火) 19:00 〜 2025年11月25日(火) 21:00
※ メンテナンス終了時間は都合により変更する場合がございます
対象サービス
・クラウドサイン Web
・クラウドサイン API
※Sandbox(テスト)環境も対象となります
メンテナンスによる影響
2025年11月16日(日) 23:00 〜 2025年11月17日(月) 05:00
2025年11月25日(火) 19:00 〜 2025年11月25日(火) 21:00
・上記期間中はサービス停止を伴うため、メンテナンス終了後にアクセス可能となります。
・クラウドサインのWeb画面へアクセスするとメンテナンスページが表示されます。
・クラウドサインのAPIへアクセスするとエラーとなりHTTP ステータスコード503が返されます。
※ APIでエラーが発生した場合は、メンテナンス終了後にリトライ操作をお願いいたします。
上記期間中もクラウドサインをご利用いただけます。
メンテナンス期間中は、書類の検索結果の表示に時間がかかる、または表示されない場合があります。その場合は、メンテナンス終了後での再操作をお願いいたします。なお、本影響はメンテナンス期間中のみのため、メンテナンス終了後には通常通り検索機能をご利用いただけます。
メンテナンスの目的
クラウドサインの安定稼働を目的とするものです。
サービスステータスの確認方法
メンテナンスおよびサービスの稼働状況は、下記のページより確認可能です。
https://status.cloudsign.jp/
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後ともクラウドサインをご愛顧くださりますよう、よろしくお願いいたします。