紙の申請・稟議書と契約書を電子化するなら、Gluegent Flow×クラウドサイン連携
Gluegent Flowは、紙の申請・稟議書を電子化したい方にピッタリのワークフローシステムです。紙そっくりに帳票を作成でき、選択するだけで経路も簡単に設計できます。また、紙の契約書でお困りの方には、Gluegent Flowとクラウドサインの連携がお勧め。Gluegent Flowで社内の法務レビュー・承認を得た契約書ファイルは、自動でクラウドサインに引き渡され、電子署名を実施。一元的でデジタルな契約管理を実現します。

連携ソリューションで実現できること
- 社内の法務レビュー・合意・承認から、社外との契約締結まで。社内外のプロセス・証跡を確実に蓄積。適切な契約管理を実現します。
- 契約に関する社内業務と契約書自体の電子化・クラウド化を実現。ペーパーレス化に寄与します。
- 社内申請から契約書締結まで連携させることで、契約書取違いや送付ミスなど、人的ミスを削減。
- 社内の業務のプロセスを可視化、滞留を抑止し、結果として契約締結までの所要時間を短縮します。
こんな事にお困りの方におすすめです
- 法務レビューから締結まで、一貫した契約管理を行いたい
- 紙の申請・稟議・契約書を無くし、電子化させたい
- 契約締結までにかかる手間と時間を減らしたい
- アップロード間違いや誤送付など人的ミスをゼロにしたい
利用イメージ
- Glugent Flowで、契約書締結の申請を行います。締結先の企業名、代表者名、担当者名など、項目を記載。さらに契約書をデータとして添付する。
- 法務メンバー等の確認者が、申請された契約書を確認&変更。最終契約書を添付した上で、承認依頼する。
- 承認者が、承認を実施。「承認」ボタンをトリガーに、クラウドサインとデータ連携され、社内の申請承認情報はGluegent Flowに保存されます。
- FIXした契約書データがクラウドサインにアップロードされる。
- クラウドサインにて、該当企業に電子署名の依頼をメールで送信。
- 電子署名済の締結データは、クラウドサインで保管され、クラウドサインアカウントをもつメンバーは、いつでも契約書を検索・確認できます。
活用事例
サンゲツ社
紙の申請・稟議・契約書を電子化
電子化によるコスト削減と業務効率化に成功
サービス詳細
Gluegent Flow(グルージェントフロー)は、「人と業務とデータをつなぎ、業務を効率化・省力化・自動化するための自由度の高いサービス」です。
<Gluegent Flowの特長>
◆紙そっくりに、自由な帳票を作成でき、紙の書類と変わりなく運用できる
・60種類以上のテンプレートを活用できます。
・既存の申請書をベースに、HTMLレイアウトエディタを活用して既存書類と変わらない見た目のフォームを作成できます。
◆ノーコードで実現!柔軟な経路設定が可能で、従来の回覧ルートと変わりなく運用可能
・経路先を、部門・役職・役割・自由選択(申請者が都度選ぶ)形式にできます。
・条件による分岐も設定できます。
◆スマホ対応のビューや通知が可能
・スマホアプリもビジネスチャットの活用により、どこでもすぐに申請や承認が可能です。
◆Google WorkspaceやMicrosoft 365と連携
・グループウェアのアカウントや組織情報を利用できるため、ID管理や組織情報のメンテナンスが不要です。
・グループウェアのデータを活用し、データの自動転記や添付ファイルの保管など、ワークフローにとどまらない活用ができます。
ご利用にあたって
Gluegent Flowとクラウドサインを連携させる「Gluegent Flow 電子契約 for クラウドサイン」ご利用にあたっては、 以下が必要です。
- Gluegent Flow または Gluegent Flow Plusのご契約(有料)
- Gluegent Flow 電子契約 for クラウドサインのお申込(無料)
- クラウドサインの有料プランのご契約とAPIオプション(無料)のお申し込み
料金体系
初期費及び月額費は、1ユーザあたり税込価格です。
- Gluegent Flow 初期費0円、月額費330円
- Gluegent Flow Plus 初期費0円、月額費440円
- Gluegent Flow 電子契約 for クラウドサイン 初期費0円、月額費0円
詳細はこちら:https://www.gluegent.com/service/flow/
ご利用中のサポートに関するお問い合わせ
ご利用中のお客様専用のサポート窓口 クラウドコンシェルジュ
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