お知らせ

【重要】2023年6月のメンテナンス日程変更のお知らせ(クラウドサイン)

いつもクラウドサインをご利用いただきありがとうございます。
下記の通り、クラウドサインのシステムメンテナンスの日程を変更します。

メンテナンス期間
・変更前:2023年6月18日(日)23:00〜2023年6月19日(月)1:00
・変更後:2023年6月6日(火)6:00〜2023年6月6日(火)6:30
※メンテナンス終了時間は都合により変更する場合がございます

対象サービス
・クラウドサイン Web
・クラウドサイン API
※ Sandbox(テスト)環境も対象です

メンテナンスによる影響
・クラウドサインのWeb画面へアクセスするとメンテナンスページが表示されます。
・クラウドサインのAPIへアクセスするとエラーとなりHTTP ステータスコード503が返されます。
※ 上記はメンテナンス終了後にアクセス可能となります
※ APIでエラーが発生した場合は、メンテナンス終了後にリトライ操作をお願いいたします

メンテナンスの目的
今後の機能拡張のための対応。

サービスステータスの確認方法
メンテナンスの状況は、下記のページより確認可能です。
https://status.cloudsign.jp/

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後ともクラウドサインをご愛顧くださりますよう、よろしくお願いいたします。


電子契約の国内標準
クラウドサイン

日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスです。
さまざまな外部サービスと連携でき、取引先も使いやすく、多くの企業や自治体に活用されています。