Claris Connectでクラウドサインを含むビジネスプロセスを自動化。企業内DXの加速をサポート
Claris Connect は、日常業務で使っている様々なアプリを連携し、ビジネスプロセスの自動化、効率化を実現するクラウド型サービス統合プラットフォーム(iPaaS)です。提供されているWebアプリケーションのコネクタを選択し自由に組み合わせるだけで、簡単に業務プロセスの自動化を実現します。また、オンプレミスエージェントも提供しており、クラウドサービスだけでなく、オンプレミスで稼働しているアプリとの連携も可能です。企業の業務プロセスの自動化、効率化を支え、DXの加速を強力にサポートします。
連携ソリューションで実現できること
Claris Connectはクライアントアプリケーションとクラウドサインとの連携の自動化を実現します
(実現フロー例)
- Claris FileMakerで作成したアプリケーション(カスタムApp)で見積書・契約書・請求書など締結が必要な書類(PDF)を作成 し、アプリケーションのイベントにより、Claris Connectに対して書類送信リクエストを発行
- リクエストされたパラメータを利用し、宛先及び入力項目の追加を動的に設定
- クラウドサインに対して指定された宛先への送信を指示
- 締結完了時にクラウドサインより書類のステータスを自動取得し、Claris FileMaker内にステータス自動保管
- 自動保管されたステータスは、Claris FileMakerのアプリケーションの画面にて、クラウドサインにログインする事なく、リアルタイムにいつでも参照が可能
こんな事にお困りの方におすすめです
- 業務プロセスを自動化・効率化したい
- 業務プロセスの見える化をしたい
- 業務プロセスの変更に素早く柔軟に対応したい
利用イメージ
- 既存の注文管理システムで作成した書類をクラウドサイン経由で顧客へ送信するプロセスを自動化し、業務効率を向上。
例)注文管理システムで注文書PDFを作成し、Claris Connect 経由でクラウドサインに連携、顧客への締結依頼を自動送信。 - 契約締結をトリガーにし既存システムのデータ更新や通知を自動化することで、タイムリーかつ漏れのない対応が可能に。
例)契約締結されるとその情報を Claris Connectが受け取り、既存の注文管理システムのステータスを変更
サービス詳細
現在提供しているコネクタは以下の通りです。コネクタは順次提供予定です。
- 書類一覧の取得
- 書類の作成
- 宛先の追加
- 入力項目の追加
- 書類の送信/リマインド
ご利用にあたって
以下2つのご契約が必要です。
- Claris Connectのご契約
- クラウドサインのAPI利用可能なプランのご契約とAPI利用のお申し込み
料金体系
- Claris Connectの料金
- FileMaker Plusプラン:月額5,643円
- Essentialsプラン:月額11,176円
- Standardプラン:月額28,105円
詳細はこちら: https://www.claris.com/ja/pricing/connect
※クラウドサインの利用料金は別途発生いたします
※両方をご利用のユーザー様には連携は無料でご利用いただけます
ご利用中のサポートに関するお問い合わせ
Claris 法人営業窓口
https://www.claris.com/ja/company/#japan-office