外部サービス連携

テックタッチでクラウドサインの運用効率化・問い合わせ減少・利用度向上を実現

テックタッチは、システム画面上に操作ナビゲーションを表示できるサービスです。
初めて電子契約を利用する従業員の方でも自在にクラウドサインを使いこなすことができるようになり、誤操作や入力ミス、問い合わせなども削減します。
電帳法対応含め、貴社ルールに基づくガバナンスの強化や、システム操作における従業員の負担やシステム管理運用効率化に貢献しつつ、利用率の向上にも寄与します。

テックタッチ_ロゴ画像
テックタッチ株式会社

連携ソリューションで実現できること

  • 電子契約書の送信をサポート
    ヘッダーの作成・ファイルの添付・宛先の追加・押印の設置等、慣れない電子契約書の送信作業でも、マニュアル無しで簡単に操作できます。
  • 電子契約締結後の管理
    電子契約書の作成時に、必須項目への入力をガイドすることで項目の抜け漏れを防止し、
    締結後の書類管理の際に整理されたデータを蓄積することが可能です。
  • よく使うFAQを掲載することで、ユーザーの利便性を向上
    電子契約の送信の他、便利機能の使用方法の案内やクラウドサインの機能のFAQのリンクを掲載することで、貴社社員様が操作している際に求めている情報へ簡単にアクセスできるようになり、作業時間を短縮することができます。

こんな事にお困りの方におすすめです

  • クラウドサインを社内で浸透させたい
  • 電帳法への対応や社内独自ルールの運用を徹底させたい
  • 問い合わせ・差戻しを減らしたい
  • 共有先の追加やテンプレート機能等、便利な機能を現場に活用してもらいたい

利用イメージ

  1. クラウドサインを利用するユーザーがテックタッチの拡張機能をインストールするのみ
  2. (ご要望に応じて)貴社独自ルールの設定
  3. クラウドサインにアクセスすることでナビゲーションが表示されます
     (電子契約の送信時の注意喚起が画面上に表示されます)

※事前に通信許可設定の確認が必要です。

サービス詳細

テックタッチはWEBシステム画面上にリアルタイムにナビゲーション表示する
デジタルトランスフォーメーションプラットフォームです。
トヨタ自動車様や三菱UFJ銀行様といった大手企業から、SaaS事業会社、地方公共団体まで幅広くご導入をいただいているツールです。

特徴:

  • ブラウザ拡張をインストールするだけで利用可能
  • 利用中のシステムを改修不要で、低コスト・短期間で導入可能
  • コンテンツはプログラミング不要で誰でも簡単に作成可能

サービス概要はこちらをご覧ください。

ご利用にあたって

以下の2つの契約が必要です。

  • テックタッチ for クラウドサイン または 個別カスタマイズ版のご契約
  • クラウドサイン有料プランのご契約

    詳細・お申し込みは、こちらをご覧ください。

ご利用中のサポートに関するお問い合わせ

クラウドサインのチャットサポートまでお問い合わせください。

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さまざまな外部サービスと連携でき、取引先も使いやすく、多くの企業や自治体に活用されています。