また東京?いえ今度は大阪で開催します—Legal Tech Japan Tour in Osaka

投稿日:

東京での開催が続いていたLegal Tech Forumを、内容も一新した特別版として、初めて大阪で開催します。関西圏の皆様とお会いできることを楽しみにしています。

クラウドサイン初!関西でのリーガルテックイベント開催

周年イベント、契約書タイムバトル、弁護士が解説する電子契約セミナー、Legal Tech Forumなどなど、オフラインイベントを数々開催しているクラウドサイン。

誠に申し訳ないことに、人員と予算の関係もあり、これまでそのすべてが東京での開催でした。そのたびに、「東京はいいなあ、こういうオフラインイベントに参加しやすくて」というお声を頂戴し、心苦しくも思っていました。

そんな中、来月4月19日(金)に、大阪市中央区本町の東芝大阪ビル内にある“Billage Osaka”さんをお借りして、初めて大阪でのリーガルテックイベントを開催できることとなりましたのでお知らせしたいと思います。その名も、「Legal Tech Japan Tour in Osaka」(つよい)。

今回、土地勘のない我々をバックアップしてくださる共催者、レペゼン大阪リーガルスタートアップのLegalScrpitさまから、コメントをいただきました。

「サインのリ・デザイン」から世界のリーガルテック事情を総まとめ

東京のオフラインイベントの単なる焼き増しでは面白くない、ということで、コンテンツプロバイダーの一人として、「サインのリ・デザイン」から私橋詰も参戦。

米国を中心とした世界のリーガルテックの最新事情について、第一東京弁護士会のイベントで弁護士の皆様限定にお話しする内容をさらにバージョンアップしてお届けします。

弁護士会での講演では、日本の「弁護士業務」の視点でお話をしますが、大阪では、「企業法務」がリーガルテックによってどう変わっていくのか、という視点でもお話しと意見交換ができればと考えています。

東京のリーガルテックスタートアップ企業も参戦

そして最後は、東京のリーガルテックスタートアップ代表 Hubbleの早川CEOをゲストにお迎え。「日本のリーガルテック 未来予想図」と題し、パネルディスカッションを実施します。

LegalScript杉野さま、クラウドサイン事業部長橘を交え、プレイヤーから見た日本のリーガルテック市場の現状や苦労話などもざっくばらんに披露していただき、皆さんからのご質問に答えていければと思います。

ご参加は無料、Peatixからお申し込みをお願いいたします。関西圏のクラウドサインのユーザーのみなさま、リーガルテックに興味のあるみなさまと、お一人でも多くお会いしお話できることを楽しみにしています。

Legal Tech Japan Tour in大阪【参加無料】

(橋詰)