イケてる利用規約・プライバシーポリシーのURL募集中

投稿日:

ゴールデンウィーク真っ只中、楽しい旅行の最中の方も、残念ながら(?)お仕事で出勤されている方も、このメディアをチェックしてやろうと思ってくださる皆さまに、ぜひご協力いただきたいキャンペーンがあります。

あなたが発見した「イケてる」利用規約やプライバシーポリシーのURLを教えてください

4月に、契約の未来を考えるコントラクトギルド結成の発表をして以降、目下取材の合間をぬって、契約書や利用規約を作る方・読む方双方にインタビューをして回っているところです。

そんな中で、企業法務の方々からギルドやメディアへの期待として多くいただくのが、自社で作成・見直しする際に参考になる公開されたイケてる利用規約やプライバシーポリシーの紹介や研究をして欲しい、というもの。

ここでいう「イケてる」の定義は、

といったあたりでしょうか。

私自身も、コントラクトギルドの活動に加えて「利用規約の作り方」本の執筆もしていることもあり、新しいサービスや新興IT企業の規約・プラポリを目を皿のようにして探しているものの、やはり一人ではカバーできる範囲に限界もあります。

そこで、クラウドサインのメルマガ読者の方向けに、「あなたが発見したイケてる利用規約やプライバシーポリシーのURLを教えてください」キャンペーンをお知らせしました。ご応募いただいた利用規約・プライバシーポリシーが本メディアで取り上げられた場合、薄謝も進呈させていただければと思っております。

メルマガで毎月プレゼントキャンペーンやってます

クラウドサインにご登録いただいているユーザー様にはご認識いただいている方もいらっしゃることと思いますが、新機能追加のご案内など、ご登録いただいたメールアドレス宛てに、お邪魔にならない程度の頻度でのメールマガジンを配信しています(フリープランへの無料登録者を含む)。

また、毎月月末には、その月に配信したニュースのまとめメールをお送りしています。3月より、そのまとめメールに、こうしたプレゼントキャンペーンのお知らせも併せてご案内しているところです。

メルマガ 毎月末のまとめメール

今回のキャンペーンも、4月27日発送済みのメールマガジンでご案内していますので、是非そちらもチェックの上ご応募ください。

メールマガジンの登録がかったるくていやだ、という方は、本メディアページ下のほうにある「編集長へのお手紙」ボタンからもどうぞ。

(橋詰)